お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

アンカツ

来週、アンカツはダイワスカーレットに乗って調教を行うとか?
無言の主張でしょうか・・・
もし出走したならば、そこそこ人気も薄れるのではないかと期待。
頼むぜアンカツ。

今週は、都合16鞍騎乗。
楽しみだ。

ダイワスカーレット、ダイワメジャーの半妹のブーケフレグランスや、
久方ぶりの良血キャプテンベガも予定。
本当に楽しみ。

WSJSは、ちょっと運がないようなきがしますが、
もちろんがんばって欲しい。
  1. 2007/11/29(木) 23:29:16|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

JC

今日はアンカツのお陰でトントンでしたf^_^;

さて、明日はJC!
武豊は果たして三日連続メインを決めてしまうのか…、が気になりますが、ガチンコ勝負で二度サムソンに土をつけているドリパスで勝負です!

ドリパス
から
メイショウサムソン
ウオッカ
アドマイヤムーン
ポップロック
インティライミ
馬連、馬単、ワイド(笑)三連複は、メインまで予算があれば買います(笑)

今年最後の府中で吠えます(笑)
  1. 2007/11/24(土) 18:53:05|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JCダート

さて、JDダートですが、前日人気をみてみると、
かなり見損なわれている馬がいる。

サンライズバッカスとブルーコンコルド。
ここまで人気が無ければ、買って損はない。

JCダートいうレースは、3歳と格がものをいうレースだと思っています。

3歳では、ドラゴンファイヤーとフリオーソ、そしてフサイチホウオー。
格では、サンライズバッカス、ヴァーミリアン、ブルーコンコルドだと思う。

もちろん、ワイルトワンダー、メイショウトウコン、といった。
馬も侮れない。

海外馬は、今回は涙をのんで消そうかと考えています。

まあ、現地でころころ変わるかと思いますが・・・。
  1. 2007/11/23(金) 22:51:03|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカツの鞭が唸り、メジャーが吼える!

直線に差し掛かり、後続を待ってアンカツの鞭が唸る。
内のマイネシーガルをあっさり抜き去り、
フサイチリシャールは、馬群に沈む。
…やはり1400の馬か…阪神Cで会おう(笑)

好スタートを決め、引退を決めていたローエングリン、フサイチリシャールを前に置き、3番手で前半を追走。
じわりとプレッシャーをかける。

そして3コーナーから4コーナーへ、
ここで、ローエングリンが沈む。
フサイチリシャールは、ここからが距離との戦い。
マイネシーガルがポンと飛びださしてくる。

そして、
アンカツの鞭が唸る。

後ろから、スーパーホーネット、アグネスアーク、カンパニー、スズカフェニックスが猛追してくる。

その中でもっか2連勝中のスーパーホーネットがダイワメジャーに迫り来る。

どんどんその差は狭まるが、そこは豪腕といわれたアンカツの腕!
若き藤岡も必死に追うが、その力強さはアンカツの方が上に見える。

そして脚色は同じになり、首差のダイワメジャーの勝利!!

兄妹で連続週G1勝利達成しました!!
おめでとう!

  1. 2007/11/18(日) 22:59:55|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイワスカーレット&アンカツ勝利!!

布石は前日からあった。


僕の出資馬からの馬券で大儲けした友人が、
これ、御礼!
といって、ダイワスカーレットの単複をくれた。


実はこういう事は以前にもあり、
ダイワメジャーの06の毎日王冠、天皇賞でもあった。
周知の通り、ダイワメジャーの優勝だった。


「いいの?ウオッカから買ってるんでしょ?
スカーレットが勝つよ!!」

「え?」


そう、この人が単複くれたら勝つ!!
という超A級に縁起がいい!!


うまなでのアキアキのデスノートを払拭する出来事だ。


そして、朝、ウオッカの取り消し!!


びびった。
絶対勝つと思った。


そしてレース。

好スタートを決めたダイワスカーレット。
セリかけてくる馬もいない。

なんと古馬のG1でもハナを切る事に。
そしてゆるやかにレースが流れる。

そして、1000mを1分で回った時、勝利を確信。


勝負をしかけてきたのは、ルメールのフサイチパンドラのみ!!


完勝でした!!


おめでとう!アンカツ!ダイワスカーレット!!


これで、アンカツは京都G1秋華賞・菊花賞、マイルCS、エリザベス女王杯、天皇賞・春の全5レースを補完しました!!


すげぇ!!



  1. 2007/11/11(日) 21:14:28|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスターク2着!!

ゲート試験を追試しているマルちゃんの懸念は、
スタートでした。

しかし、ここは流石は世界の名手ルメール。
難なく好スタート。

好位からの競馬か?
と思うも、陣営からは切れ味のある馬との事だったからでしょうか、
当初の3番手からゆるやかに7、8番手くらいに下げて、
レースの前半を追走する。

3コーナーから4コーナーに周り、
外に持ち出して満を持して末脚爆発!!

・・・しかし、さらなる末脚を爆発させたのが勝った馬であるヴァリアントレディ ・・・

さっと勝ち馬に交わされる。

しかし、

しかし、ここからがマルちゃんの意地!

じわりじわりと脚を伸ばし始める。

そしてゆっくりゆっくり(そう見える笑)
前の馬を交わして行って、
先行から抜け出していた2番を交わした所がゴール。

タイムは1:36.3(勝った馬は1:36.2)
上がり3ハロン35.1(勝った馬は34.7)
3/4馬身差で、2着となりました。

切れ味という点では物足りません、
でもまだデビュー戦。
まだこれからでしょう!

また、
見た感じでは距離が伸びても大丈夫そうでした。
次はいつになるかわかりませんが、
レベルの高い馬が集まったレースだけに、期待してしまいます!!

お疲れ様でした!!

でも、でも惜しい!!

惜しいよ!
  1. 2007/11/10(土) 20:15:22|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マルティンスタークにルメール!!

クリストファー・ルメールの武勇は文句はない。
コスモバルクをJC2着へ、ダンスインザムードを天皇賞2着。
ハーツクライでディープインパクト撃破&ドバイで世界制覇!!

名ジョッキーで、武、アンカツ、岩田にも充分対抗できるジョッキーだ。

そのルメールが、僕の出資馬マルティンスタークに乗ってくれるようだ。
もちろん抽選を通らないと意味がないが、
これは期待をさせてくれる布陣だ。

ありがたい。

応援するぜ!
  1. 2007/11/07(水) 22:59:22|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスタークの予定

出資馬マルティンスタークの目標が決まりました。

11/10の京都1600m

ここへ向けて調整中です。
鶴留さんおねがいします!


1日は栗東CWコースで併せ追い(86秒3-69秒9-54秒8-39秒8-11秒9)。「今日は併せて本格的な追い切りを行いました。同入でしたが手応えはまだ余裕がありました。これはちょっと走りそうですよ。メンバーは揃いそうですが、初戦から動ける態勢は整えられると思います」(山田助手)10日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に出走予定。

頼みます!!
  1. 2007/11/01(木) 07:11:14|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト