お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

今日で八月も終わる。

八月も今日で終わりだ。
明日からは九月。夏競馬も、もうすぐ終わりを告げる。
さあ秋競馬だ。
メイショウサムソンの三冠挑戦。
ディープの凱旋門賞。カワカミプリンセスの秋華賞挑戦。
主役不在のスプリンターズS、マイルCS。
鬼の居ぬ間の天皇賞(秋)
カネヒキリ、アジュディミツオーのダートG1戦線。
ワクワクする季節がやって来ます。
さあ競馬です。
人生に競馬より面白い事は何ひとつ無い。
ギャロップでエッセイを書いている(馬券の真実)藤代さんの言葉が妙に身に染みる…。。
  1. 2006/08/31(木) 08:39:17|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカツ新潟参戦!

今週の日曜日、アンカツが新潟に参戦する。是非直線1000メートルに騎乗して戴きたい。このコースのアンカツの騎乗は見応えがあるのである。
騎乗数を抑えて、新馬にも余り騎乗しなくなって来たけれども、やはりアンカツを応援しない訳にはいかない。新潟でも頑張って戴きたい。
  1. 2006/08/30(水) 08:36:56|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロジック

アンカツが秋はロジックに騎乗するらしい。
意外だったが、鞍上が安定しない馬とはいえG1馬である。
武から離れるのは意外だった。
ダービーで幸が騎乗したがあれはアドマイヤムーンの先約があっただけなのではないか…選ばれなかったというだけで馬主が交代を要請する騎手でもないだろう…。
アンカツがダービーでハーツクライとキンカメを迷いキンカメを選択し、その後二度とハーツクライに騎乗していないが、武である。アンカツが見込まれたと思いたい。
決して武に見捨てられたとは考えたくないな…。
  1. 2006/08/29(火) 08:33:20|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日回顧

やはり夏競馬は合わないのか、中々当たらない。ここ三週間、土日で1レースのみというのが定着していた。
大体9レース以降のレースを買うからその打率は一割を切ってしまった。夏競馬以外では2割5分ぐらいはあるから最悪の状況だ。
日曜の新潟記念を外した時、ふと回収率より的中率という言葉が頭を過ぎる。
手元にはソーユアフロストが取り消した為に戻ってきた400円があった。
よし。
アグネスヨジゲン複勝。何とか三着死守で的中。130円だから520円になった。
次はアドマイヤキラメキに500円。もちろん複勝。
少々ビビったけど何とか三着に飛び込んでくれた。これも配当130円。650円になった。
次はニ走前に函館ダート千メートルのレコードを出しているサイボーグ複勝。岩田にはやられたが、流石は五十嵐。危なげなく二着確保。何と配当210円。1320円になった。
もうこうなったら何処までも飛んで行こう!
次は小倉11レース。ここは和田のメイショウトッパーに賭ける!ここもメイショウボーラの弟なら楽勝して欲しかったがなんとか三着。130円。1690円に!?
そして最後には悩んだ揚句マイネルバシリコス!!岡田さんが去年札幌2歳は頂くと豪語した期待馬。そして鞍上はアンカツ!勝負!1600円複勝!
落鉄にはやきもきしたが、好位からの競馬で二着!なんと370円も付いた!終わってみればプラス収支かつ連続5連勝という快挙!
複勝もいい…当たるとうれしいもんだ(笑)
  1. 2006/08/28(月) 08:42:40|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美学の行方

それぞれ皆さんの馬券には美学があると思う。万馬券を狙う、嫌いな馬は買わない、一点勝負、百円単位で勝負しない等…。
僕は三千円位は狙っても万馬券は偶然。三連復だと六点、馬連だと四点、馬単や三連単は二点というのが主流。
相性の悪い騎手はいても、嫌いな馬はいない。G1以外は完全100円主義と余り美学は無い。
ただ今年から条件戦には競馬場へ行かない限り買わない。
買い控える為の手段だったが、これは上手くやれば美学になるだろうか…
  1. 2006/08/24(木) 08:42:16|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内田博幸中央101勝!

内田博幸の中央競馬での勝利数が101勝となった。この内51勝が今年の内に稼ぎ出した勝利数。
年間51勝といえば年間の関東リーディングでも10位前後に位置づけされる素晴らしい数。現状では5位にランクされている。
是非もっと頑張って関東リーディングを目指して頂きたい。
応援致します!
  1. 2006/08/23(水) 08:30:57|
  2. 内田博幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラインクラフトの死

桜花賞、NHKマイルを勝った名牝ラインクラフトがまだ四歳という若さで逝ってしまった。
主役のいない短距離戦だっただけに、スプリンターズS、マイルチャンピオンシップ…或は高松宮、ヴィクトリア等まだまだ積み重ねられるタイトルはあったと思う。
非常に残念だ。
また、その子供にも無限の可能性があっただろう…。
安らかに眠って欲しい…。
  1. 2006/08/22(火) 08:27:41|
  2. 名馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおマチカネキララよ

僅かキャリア二戦でかのディープインパクトに挑み、神戸新聞杯で四着となり、アドマイヤジャパンに先着した実力馬が何故にアドマイヤムーンに負けなければならないのか…意味が解らない。
しかも過去5勝している2000メートル。
いつの間にか三着が三回も積み重なった。
今年の天皇賞馬とも思っていただけに、失望は禁じ得ない。
一方勝馬のアドマイヤムーンは、エリモハリアーの進路をカットし、えげつないながらも審議にもならない絶妙な手綱裁きで差し切った。
正に天才のファインプレーである。
天皇賞の主役に踊り出たといっても過言では無いだろう…。
ただ不安な点を挙げるとすれば放牧明けにもかかわらずマイナス8キロだったという事。仕上がり過ぎた可能性もある。
皐月賞やダービーはピークを過ぎてしまった感があった為、松博さんの手腕が試される事だろう。
マイラーだという印象は考え直す必要はあったというもの。

しかしマチカネキララよ、これから何を目指す?
毎日王冠から天皇賞?何れにしろ少々回り道しなければならなくなった。
  1. 2006/08/21(月) 08:33:12|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベガ…

昨年のアドマイヤベガに続き、母ベガが亡くなった…。
自身のクラシック二冠を含め、アドマイヤベガ、アドマイヤドンという素晴らしい子供を送りだした日本の名牝中の名牝でした。
名馬の子供は走らない…という格言を何だそれはとう感じで名馬を産み落とした。
アンカツさん、キャプテンベガをよろしく!
  1. 2006/08/18(金) 18:18:54|
  2. 名馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤隆さんのご冥福をお祈り致し

南関東船橋佐々木厩舎所属の佐藤隆騎手が亡くなられた。
49歳の若さでした。
ネームバリュー、初期のアジュデミツオーの主戦ジョッキーとして大活躍をされた騎手でした。
落馬事故前、神懸り的な好騎乗をされていたばかりなので本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。m(__)m
  1. 2006/08/09(水) 18:19:01|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダ優勝

競馬には関係ないけどF1でホンダが優勝した。なんと純ホンダとしては39年ぶりの事。今週は本田優さん狙いが吉?(笑)
  1. 2006/08/08(火) 15:09:24|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンファーベスト!

関屋記念で14番人気のカンファーベストが勝った。
予想では触れなかったけど、実はずっと応援していたお馬さん。
予想では厳しいと思ったけど、単勝複勝100円のみ買っておきました。
すると何と勝ってしまったではありませんか!
感動しました。
ありがとう照ちゃん!アラバスタを善臣にとられると、善臣は出遅れるし、きっとアラバスタも照ちゃんに勝たせたかったのだね(笑)←でもテレグノシスとアラバスタからが本線だっただけに凹むが…まあ単複も当たって万々歳です。
ありがとう!
  1. 2006/08/07(月) 13:54:33|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜競馬

内田博幸が新潟に参戦する。
とても楽しみなのだが、いかんせん夏競馬。
朝から応援すると身が持たない(笑)
いや、ガンガン勝ってくれれば問題なんのだが、
アンカツが・・・岩田が・・・と色々手を出しそうだから・・・。
内田博幸が乗るケイアイガードはとても好きなお馬さんなのだが、
いかんせん休み明け、でもレニングラードを下し、キンカメの2着に入った実力馬。
とても楽しみである。
しかし、テレグノシスやサイドワインダーという実力馬。
ヤマニンアラバスタという新潟、夏巧者もそろい、
今年の関屋記念はとても面白いメンバー。
今回はBOX馬連
ケイアイガード
テレグノシス
ヤマニンアラバスタ
ワディラム
ダイワバンデット

函館2歳Sは、やはり、インパーフェクトの存在がこのレースに異彩を放っている。
ナリタトップロード産駒という事を考えると、1200が忙しいと思う。
ローレルゲイロ、エイシンダームスン、ゼットカーク。
人気を落としているようだと、コンゴウダイオーも面白い。
ああ、明日は頑張って応援しよう!
  1. 2006/08/06(日) 00:33:31|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃりゃ?

久しぶりの更新になってしまいました。
そして、ピンチだという事を正直に書こう。じつは先々週と先週と出費がかさんでしまった。
そこに来て先々週、先週の戦績は回収率25パーセントという悲しい戦績…。
今週はかなり我慢するか当たらないと来週の競馬が出来ないのである(>_<)
ありゃりゃな感じなのである。
誘われれば断らないめでたい性格のオイラは今週出費がかさみ過ぎた。
なので今週はワイドか単勝複勝1点勝負をしようと思います。乞うご期待!(笑)
  1. 2006/08/04(金) 14:33:23|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト