お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
199位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

「阿多利が・・・アンカツ展が・・・」 もんぺ厩舎のゆーうつ2013

もんぺ厩舎のゆーうつ8のコピー



2013年になって初めて、府中競馬場に行って来ました。
そうしたら、なんとい衝撃の事実と遭遇しました。
なんと、あのきねうち麺という不思議な食感の麺料理を提供する「阿多利」がH24年11月25日もって閉店してしまっていたのです。
あのなんとも言えない食感で、野菜もたっぷり入ったやさしい味を、もう味わえないかと思うと、
とても寂しい気持ちになりました。


こちらの方が先に閉店していましたが、アンカツの引退も含めて、
とても残念ですね。


こうなったら、鳥千は頑張って欲しいですね!


阿多利が無くなったのであれば、その要因のひとつになったであろう、西海らーめんを食しました。
480円とリーズナブルであります。きねうち麺が580円だったので、懐が寂しいときはこっちを良くたべました。
もっとも、西海と最下位の音が重なるので、愛馬が出走する時は、決してだべないラーメンですが、けっこう好きな味です。
今回は馬力ラーメンという、チャーシューが蹄の形をしたラーメンをいただきました。



その後、安藤勝己展をやっているとの事だったので、競馬博物館に行ってきました。



・・・・とても、小さな展示スペースでした(笑)





あとは競馬カメラマンの写真展にも顔をだしたところ、太田宏昭さんの作品が展示されていました。
ROUNDERSにも掲載された写真も展示されていましたよ。




あとは恒例の、競争馬体験シュミュレーションで、機械のお馬さんですが府中のダードを味わってみました。
やっぱり面白いですよ。
是非、競馬博物館にいったら体験してみてください。




スポンサーサイト
  1. 2013/02/17(日) 19:34:15|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 Vol.7「ミニョネット2回目の出走」

もんぺ厩舎のゆーうつ7のコピー


2/2、京都の牝馬限定未勝利芝1600mに、
ミニョネットさんが2回目の出走に挑む予定です。
鞍上は、引き続き藤岡兄。
どれくらいのメンバーが揃ってくるのかわかりませんが、
何とか勝ち上がりを決めて欲しいですね。

しかし、デビュー戦に思いのほか仕上がっていたみたいで、
ちょっと様子をみながら厩舎で調整をしたようなので、
何ともいえないですね。

藤岡兄も重賞を取ったし、勢いに乗って頑張って欲しいですね。



  1. 2013/01/28(月) 23:29:46|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 vol.6「もんぺ銀行馬券の破綻、JRA銀行に屈す」

もんぺ厩舎のゆーうつ2013-6のコピー


今日は仕事だったので、パッドクも返し馬も見られない。
ならば重賞だけでいいや・・・と思って、今年の主力商品とした複勝馬券を購入。
今日のもんぺ銀行の金利は1Rあたり110%~140%という金利でした。
リーゼントブルースの高金利(220パーセント)も魅力だったのだけれど、
メインレース1本・京成杯をフラムドグロワールで勝負しました。
今思えば、500円づつ2つのレースにしておけば、100円のプラスだったのですね・・・。


フラムドグロワールは、直線、ここから伸び始めると思ったところから全く伸びず10着の大敗してしまいました。
やはり、2回の輸送は厳しいのでしょうね。
藤澤厩舎の3銃士の一角は崩壊してしまいました。
でも、レッドレイヴンは大丈夫と信じたい。


なかなか難しいデス…。
今週の土日もガンバリマス・・・。


  1. 2013/01/21(月) 23:35:04|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 Vol.5「政治、お前もか・・・。」

もんぺ厩舎のゆーうつ5のコピー


ある閣僚の発言で円安が円高に振れましたね。政治は良くも悪くも多大な影響力をもって僕たちの生活に襲いかかって来ます。
僕の寝かしていた外貨貯金の回復を妨げやがって…(笑)


さて、前政権の暴走によって成立した消費税増税。本当に酷い目に遭いそうだ。
住宅を購入する人たちとかはかなり厳しくなりますよね。


一口の募集馬、会費も値上がりするのでしょうねー…そう思うと、世知辛い世の中です。







  1. 2013/01/16(水) 00:02:49|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013「もんぺのサイフに寒波襲来?」

もんぺ厩舎のゆーうつ4のコピー


中山の京成杯と紅梅Sが今日の勝負レースだったんですが、大寒波が襲来して京成杯が来週の1/21(月)に延期になったので、紅梅Sに集中する事にしました。
紅梅Sでは、中京の未勝利で圧巻のレースを魅せたレッドオーヴァルが出走します。
オツウという強敵も出てきましたが、千両賞をみる限り、新馬戦ほどの迫力はなく倒せない相手ではないと評価しました。
レッドオーヴァル単勝をたっぷり買って、押さえに複勝。コレだけにしておけば良かったのですが、フラムドグロワール用の資金が余っていたので、やっぱりオツウとレッドオーヴァルからの3連複を購入しました。・・・いえ、してしまいました。
総流しボタンを押せば良いものを、わざわざポチポチ押して購入。
自分では、総流しを買ったつもりだったのですが2着に来たメイショウマンボが痛恨の抜け!!
単複は当たったので、マイナスではないのですが、当たっているつもりだったのがハズレたのはショックでしたね。

オツウに騎乗した福永騎手はもう12勝をマーク。
圧倒的な勝ち星を量産しています。
その事もあって、これはただ貰いの3連複…と思ったのですが、
まさかのミスでした。
本当に何をやっているんだろうか…。


今年は、「もんぺ厩舎のゆーうつ2013」を中心に更新していますが、
どうですかね?
個人的なネタだけではなく、ウケ狙いな4コマも考えないと飽きられてしまいますかね?
ちょっと、方向性には迷いがあります。






  1. 2013/01/14(月) 17:37:13|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト