お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
178位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
ウルトラブレント16(募集取下)
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

わくわくどきどきPOG2011の最初の優勝馬はスマイルゲート!

POGのHPは→わくわくどきどきPOG
スマイルゲート


熟をさん主宰の、わくわくどきどきPOG2011の最初の優勝馬を輩出したのは、
childsviewさんのスマイルゲートでした。



スマイルの下の牝馬で、東スポでも仕上がりA、スタートA、初戦駆けA,スピードA。IK指数(東スポのチーム・クメが指数化したもの)も69とメンバートップ。
国枝調教師からは、「もう少し動きに切れが欲しいが、スタートは早いし素質を見込んでいる馬。初戦から楽しみ」(東スポ掲載)というコメント。
1番人気。


好スタートから、10番エキゾチックバニラを前に置いてレースを進める。
4コーナーで、そのエキゾチックバニラとぶつかる場面もあったが、
そこは新馬戦の愛嬌。いた仕方ない。
中山の坂で、エキゾチックバニラを撃破するも、今度はその間を突いてパワーヒッターが襲いかかってくるも、
振り切ってゴール。



なかなかのデビュー戦でした。



childsviewさん、おめでとうございます。



POGのお馬さんについては、重賞馬が出たらまたイラスト描きたいと思います(笑)





PS.熟をさん、このイラスト。HPの写真コーナーか何処かに飾っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/18(土) 14:36:46|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

POG「わくわくドキドキ2011」

ゴルトブリッツ3
このイラストは過去に描いた絵で、元POGで指名していたゴルドブリッツです。



今年度も熟をさんの「熟をの気楽な競馬日記」で行われている、POG「わくわくどきどきPOG」に参加させて頂きました。
昨年はいくつかのPOGを掛け持ちしていたため、混乱を避ける為、ブログでの記事は差し控えさせていましたが、今年度は、原点の1本のみとしましたので、ときどき、記事にして行きたいと思います。



もんぺは、基本的に所属のキャロットクラブからしか選ばないので、とても偏りのあるラインナップになってしまいます。
もんぺが選んだ1位指名は、愛馬エポキシ。これは誰にも取られたくなかったので・・・という理由のみで指名。
のんのんさんが6位指名でしたので、5位までは落しても良かったようです。まあ、安全策を取らせていただきました。
もう1頭のチャイナキッスは、他の指名者はいなかったので、余裕で取れたようです。


さて、人気のお馬さんは、ビワハイジの仔のジョワドヴィーヴルが大人気で、「ajisa-ndさん(獲得者)」「シルフィさん」「ひだぶーさん」が1位指名をしていました。ディープ×ビワハイジという血統が、人気を呼んだものと思われます。


その他のお馬さんでいえば、「うみみんさん(獲得者)」「けい♀さん」「ゆうまりんさん」が指名したディアデラバンデラ。シンクリ×ディアデラで角居さん、そして福永騎手で19日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走が決まっているのも大きかったのではないかと思います。いきなり楽しめますものね。


トーセンシーザーも「お宝さん」「まろごうさん」の2人から1位指名を受けていました。マルカシェンクの下のようです。




1位同士で競合したのはこれくらいですかね。



ちなみにもんぺのラインナップは以下の通りです。
エポキシ 牝 国枝厩舎
ファルトファーレン 牡 音無厩舎
アダムスピーク 牡 石坂正厩舎
アーデント 牝 加藤征厩舎
レチャーダ 牝 萩原厩舎
フラゴリーネ 牝 矢作厩舎 骨瘤治療中
ホーカーテンペスト 牡 藤沢和厩舎
アロヒラニ 牡 久保田厩舎
フィックルスター 牡 大久保龍厩舎
ジェラルド 牡 友道厩舎
プレザントライフ 牡 松田国厩舎
アリスマイン 牝 池江厩舎
チャイナキッス 牝 大竹厩舎


申請中
クローチェ 牡
ダイワメジャー×クルソラ 橋田 満 厩舎

サードシアター 牡
オペラハウス×ホワッツニュー 鈴木伸 厩舎


以上15頭
  1. 2011/06/12(日) 21:24:17|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

POG(わくわくドキドキ指名馬とりあえず、上位5頭)

バルトーロ

指名し、獲得が確定したと思ったら、左飛節に腫れが生じたため、現在は曳き運動で様子を見ているというニュースが飛び込んで来た。「関節液が溜まっており、トモ脚の踏み込みが浅いなど、歩様をよく見せません。まずは原因を突き止める意味もあり、経過観察を行っていきたいと思います」(早来担当者)

バタッ・・・。


豪快に転倒しました。なかなか難しいですね。なんか重い感じのコメントです。なんか、昨年出資したパラディーゾと同じように、ダンスインザダークは体質が弱い感じがします。キャロットといえば角居さんだったので指名。



トゥザグローリー

屋内周回コースでハロン16~17秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。
順調そうですが。体重が542キロございます。デビューはもしかしたら脚元を考えてダートになるかも知れませんね。
でもまあ、池江父様の最後のクラシックシーズン。がんばってもらいたいです。



ヴェラブランカ

武豊を背に、ビッシリ追われてDWコースで6ハロン81秒台、終いも12秒前半で上がってきてました。もう入厩しています。
このお馬さんも池江父。頑張って欲しい。



ローザグランデ

周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。橋口先生の薫陶を受けて、ちょっと元気のない薔薇一族の素質を開花して欲しいです。




フェイルノート

実は、一番期待していたりします。
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン14秒)のキャンター1本を行い、週1日は坂路のみで登坂本数を2本。
まずまずのようです。
  1. 2009/06/16(火) 23:09:46|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POG

さて、今年も熱ヲさんの主催するPOGに参加しています。
昨年は、ぐーんと離れた2位と、健闘する事が出来ました。


今年は、キャロットクラブオンリーで馬を選んでみました。


なので、ほどほどの期待しかしなかったのですが、


なんとキャロット、メイクデビュー4勝を挙げる脅威のスタートダッシュ!


そのうち、フィフスペトルとアンプレヴーという2頭がオイラの指名馬に!?
現状は奇跡の3位。
アンプレヴーはあのキャロットの看板娘ブルーメンブラッドの妹。
うれしいです。


共にお金の関係で出資できなかったお馬さんです(笑)


どこまで健闘できるか謎ですが、楽しませてもらいましょう!



さて、キンカメですが、先週2勝を挙げて、4勝目となりサイアーランキングもぐーんと上がって(?)
155位に躍進しました。
ちなみに、ネオは261位。


いや、なかなかの健闘です。
メイクデビューが始まって1ヶ月半で4勝はうれしいですね。
夏競馬が終わるまでに10勝行って欲しいですね!!
  1. 2008/07/28(月) 19:35:59|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト